ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

上腕の痛みと手の指のしびれ。

295 views

40代、男性。
一週間前に咳をした時に、左腕に少し痛みが出た。
それから、痛みが強くなり、首を右前に傾けていないといられなくなった。
痛みは、左の上腕部。
それ以外に、左手の親指、人差指、中指の先にしびれがある。

(初回)
来院されたとき、上体が右に傾き、頭も大きく右に傾けた状態で来られました。
首の傾きを前後、左右共、まっすぐ立てることができません。
とりあえず、胸を当てをして、うつ伏せに寝てもらい、強く入った筋肉の緊張をとり、その後、首の付け根の左後側に問題があると判断し、首を牽引。
起き上がって確認してもらうと、頭が起こせるようになりました。
とはいっても、指先のしびれはないものの、しばらくすると、上腕に痛みがジワジワ出るようですが...
今日はここまでが限界かなと判断して、施術終了。

(1週間後、2回目)
首をグルングルンと回せるぐらい回復。
でも、肩の痛みと指先のしびれはあるとのこと。
首の左側と左肩の中央部辺りにしこりになっている筋肉を発見。
そこを徹底して緩めたら、かなり楽になって、施術終了。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00