ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

まだ、痛い

489 views

ある方との施術後の会話。

私「施術前と比べて、今、どう?」

相手「まだ、痛い」

私「施術前と施術後の痛みの変化を教えて」

相手「まだここのところが痛い」

私「施術した前と施術した後の違いを教えてくれないと、技が効いているかどうか判断できないので、変化を教えてって言ってるでしょ」

相手「8割ぐらい痛みが減った。でも、まだ、ここが痛い」

病院で、原因不明でお手上げ、夜も眠れない状態の痛みだったのが、一回で、8割軽減したということは、凄いことなんですが、そんなことよりも、痛み自体にしか意識がいっていない...
こういう方は、人の話を聞かないし、痛みを自ら作り出すことも多く、非常にやっかいです。

その相手というのは、うちの母親ですけどね。

うちの母親に限らず、一回の施術で全部治ると思い込んでいる方は、多いです。
もちろん、そういう場合もありますが...

原因は、仲間の先生のホームページやブログの影響かな?と思います。
多くの症例の中で、結果が良いのを選んで書くのが普通なので、嘘ではないけど、全部そうではないということを頭に入れた方が良いかと。

中には、逆に、なかなか良くならない症例をあげている先生もいますけど、自分の場合は、現実にあった割合で載せているつもりです。
結果が良いものもあり、あまり良くないものもあり、という感じで。

大事なことは、変化があるかということです。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。