ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

右膝のお皿骨折後の痛み。

326 views

60代、女性。
3ヶ月前に、転倒して右膝のお皿を骨折した。
1ヶ月間、ギブスをはめていて、ギブスを外してから、正座や長く歩くと右膝の上辺りに違和感が出る。
階段を数段上ると右膝の上に痛みが出る。
旅行前に何とかしたいということで来院。

(初回)
ギブス固定により、筋肉が痩せて疲労しやすくなり、その緊張により症状が出ているものと思われる。
太ももの筋肉を緩めた後、正座してもらうと違和感はなくなりました。
ベッドを使って踏み台昇降をしてもらうと、右膝の内側に痛みが出ました。
太ももの裏側の筋肉が一本ピーンと張っており、これが原因なのかもしれません。
これを施術して、一応、痛みなし。

旅行は、なんとヨーロッパだそうで、さらに出発は5日後。
なんとも、ぎりぎりの来院で...念のため、前日にも来院してもらうことにしました。

(4日後、2回目)
正座すると膝上辺りにつっぱる感じがあり、階段を上るときに膝上の内側に痛みが出る。
太ももの筋肉を緩めただけで、症状なし。
やはり、筋肉が痩せて疲労しやすいのが原因のようです。
日常生活で太ももの筋肉が回復してくれば、症状も治まると思われ、かばう動きをしないことと、あまり無理をしないことを伝え、筋肉を緩める方法を教えて、終了としました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00