ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

椎間板ヘルニアによる足の痛みとしびれ。

314 views

20代、男性。
1ヶ月半前に、咳をした瞬間から痛みが出て、病院で、腰椎椎間板ヘルニアと診断された。
左側のおしりと膝裏付近に痛みがあり、足の小指側にしびれが出ている。
前屈はほとんどできないものの、仰向けで足を伸ばして寝られる状態。
症状は、発症時よりも改善しているが、病院で3日後に手術の予定。
できれば手術を避けたいということで、来院された。

(初回)
手術が避けられるかどうかは、程度次第ということで、早速、施術。
筋肉の緊張、骨格のゆがみ、椎間板のつぶれなど、考えられるところを1時間がかりで施術しましたが、症状の強さに変化なし。
それでも、最初より、少しだけ上体を前屈させられるようにはなりました。

(10日後、2回目)
手術を受けるのをやめたそうです。
立っていても座っていても、左のおしりの下が痛いとのこと。
上体を前に曲げると痛みは強くなる。
左足裏全体にしびれがあり、足の甲側は小指にしびれがある。
施術して、上体を痛みなしで前に曲がられるようになりました。

(2週間後、3回目)
左足裏に違和感。
立っていると左のお尻の下が痛くなるとのこと。
施術して、足裏はOK、他は痛みから違和感に変わりました。

(4日後、4回目)
左のお尻の上が痛い。
上体を前に曲げると左のふくらはぎが張る。
施術して、ふくらはぎの張りはまだあるものの、他はOK。

(4日後、5回目)
左太ももの裏側に違和感。
歩いているとお尻の左側が痛い。
右下に横を向いて寝ると左側のお尻が痛い。
左足の小指に違和感。
施術して、横に向いて寝たときに痛みは、押したときだけ痛いというところまで改善。ほかはOK。

(4日後、6回目)
左の太腿の下辺りとふくらはぎの上辺りに違和感。
左足の小指がちょっとだけ違和感。
施術して、すべてOK。

結局、手術は必要なかったということですね。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00