ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

半日断食試行中

493 views

世の中にいろいろな療法が存在していて、特に自分で自分を改善していく自己療法は、知っておくと便利です。

ただ、自分で効果を確かめずに、聞きかじっただけの状態で、患者さんに教えている方も多いので注意が必要です。
うちは、自分の体で効果を確かめたものしか、患者さんに勧めていません。
やってみないと、その中に潜む危険性がわからないんですよね。

今、試行中なのが、西式健康法の半日断食です。
知り合いのカイロプラクターの先生に勧められたのですが。
簡単に言えば朝食を抜くのですが、できれば夕食から次に食べるまで18時間を空けるとよいそうなのですが、自分は15時間ぐらいです。
朝食を抜くといっても、固形物を摂らないというだけなので、自分の場合は野菜ジュースや水などを飲んでいます。

お腹がすいていることに慣れてくると、昼食や夕食も腹八分目で抑えることができます。
それに、間食も少なくなりますね。

肝心の健康状態ですが、正直、まだよくわかりません。
少なくても便秘はしませんね。逆に、下痢気味な状態です。いいのか、わるいのか...


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。