ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

全身の痛みとこわばり。

352 views

40代、女性。
20代から上半身の所々に痛みがあったが、4ヶ月前から体調がひどく悪くなり、全身が痛むようになった。
じっとしているだけでも痛みがあり、その上、刻々と痛みの質が変わり、さらに痛み場所も変わる状態で、精神的にもまいってしまっている。
眠れない、食べられない、動けないため、やせ細ってしまっている。
いくつかの病院(整形外科、内科、神経科)に行っても異常なし。
いくつかの整体に行ったが変化なし。
整体で矯正してもらってから、膝が痛くて伸ばせなくなったそうです。

(初回)
話も聞き取りにくいぐらい、声が小さく、うまく話せない。
ベッドに寝てもらうのも、大変つらそうな感じだった。
施術開始当初は、苦しくて唸っていたが、施術が進んでいくと、顔の表情が和らいでいった。
施術後、本人に症状の変化を尋ねると少しだけ改善した気がするという答えだった。
ただ、起き上がってもらう時の動きは、目に見えて良くなっていた。
膝も伸ばせていますしね。

(翌日、2回目)
症状は昨日と同じような感じだそうです。
でも、良く眠れた感じがすると言っていました。
それに、普通に話ができる状態ですし、ベッドにも顔を歪めることなく、スムーズに寝転ぶことができ、明らかに良くなっている気がするのですが...。
膝も痛みなしで伸ばしているし...。
などと思いながら、施術を行いました。
今回は、お腹の硬さが気になったので、久々にほかの施術で緩めました。

(数日おきに、3回目~7回目)
施術前は、うまく話ができない状態。
施術後は、普通に話ができる状態。
でも、身体の症状はかわらないそうです。
こうなると、身体の構造上の問題ではない気がします。
圧痛もないですし、身体の動きで症状が変化するわけでもない。
何らかの原因で、脳からの指令で痛みを作り出しているとしか...。

(4日後、8回目)
本人の希望もあって、この日の施術は、ストレスクリーニングのみにし、EFT療法の説明を行いました。
当院では、EFT療法のセッション(施術)は行っていないので、やり方を説明して、ご本人に自宅で行っていただくという形を取っています。
ついでに緊張性筋炎症候群(TMS)の可能性もあるので、その自己治療法が書かれた紙もお渡ししておきました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00