ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

自信はなくても

372 views

以前の療法の師匠の下で修行中の方が、当院にやって来ましたが、自信がないと漏らしていました。
このブログは、将来、整体師になろうと思っている方も多く読まれているので、参考なればと思います。

自分も、ずぶの素人からの修業なので、気持ちはわかります。
自信がないのは、経験不足・知識不足から来るものだと思います。

でも、初めて開業する人にとっては、自信がない方がちょうど良いかもしれません。
施術は、慎重で丁寧になりますし。
それに、まだまだ勉強が必要だということがわかっているということは大切なことです。
経験不足は施術を重ねていけば良いし、知識不足は専門書を読んでいけば良いだけです。
今回、患者さんとして来たので、院内にあるたくさんの本に気付かなかったのかな...メモしていく研修生が多いんだけど。

自信がないから、勉強する。だから、そのままでよいと思います。
勉強を続けなかったら、知りませんけどね。

それにしても、うちは療法が違うし、「治療系整体院」をやめて「治さない整体院」だし、かえって混乱する気が...ま、いっか。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。