ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

農作業後に、強烈な腰痛。

309 views

70代、女性。
3日前に、お風呂から出た後に、腰の左側に強い痛みが出だした。
その日、農作業で重い物を持ち上げたので、それが原因かもしれないとのこと。
立ったり座ったりする時、腰が痛い。
歩く時も腰が痛い。

(初回)
上体を反らしたり、左に捻ったりすると左腰に痛みが出る状態。
上体を左に倒すことは全然できない。
同側に痛みが出ているので、椎間板ヘルニアの疑いもある。
上体も常に右側に傾けてしまっている状態。
寝てもらおうとしましたが、痛くて辛そうでした。
一通り、通常の施術をして、起き上がってもらいましたが、痛みはまだあるものの起き上がれました。
上体を左に倒すと痛みはあるものの、捻ることは大丈夫になりました。
立ち上がるのも、痛みなしで立ち上がれるようになりました。

(2日後、2回目)
上体はまっすぐにしていられるようです。
寝るのも、普通に寝ることができます。
ただ、歩く時、腰に痛みがまだあり、上体を左に傾けると腰が痛いそうです。
施術して、上体を痛みなしで左に傾けられるようになりました。
院内をほんちょっと歩いた感じでは、腰の痛みはないとのこと。

(3日後、3回目)
日常生活では、ほとんど症状はないということでした。
上体を左に捻ると若干違和感があるだけとのこと。
施術して、すべて大丈夫。
以上で、施術完了です。

高齢者の方は、保険が使えるということで、整形外科や接骨院に通われますが、上記のように、整体の方が時間もお金も節約できると思うんですが...それでも、一回当たりの値段の安い方に行くのかな。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00