愛知県豊川市の葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

首の付け根の痛みと慢性的な腰痛。

396 views

50代、男性。
4年前に右腕・右手にしびれがあったが、アメリカ赴任中に20回ほどカイロを受けて改善し、現在は多少違和感が残っているぐらい。

2年前から、首の付け根の右側に痛みがある。
上を向くと首に圧迫感があり、右に倒すと首の痛みが強くなる。

慢性的に腰が悪く、ぎっくり腰などをしている。
整形外科では、骨には異常がないと言われているが、腰が痛む。
上体を右に倒すと左腰が張る感じがする。

(初回)
全身に力が入っており、首はストレートネックで首の筋肉に負担を掛けやすい。
通常の施術を行い、首の症状は軽減。
上を向いての圧迫感はなくなり、右に倒した時に若干痛みが残っただけ。
腰も症状が軽減した。
ただ、身体の緊張が強いので、繰り返し施術しないと無理かと思われる。

(4日後、2回目)
夜、寝返りが楽にできるようになったということで、再び、来院。
ただ、前日に、腰を少し捻って、痛みを出してしまったとのこと。
首の方は、首を右に倒した時の痛みはなく、逆に左に倒した時に痛みが出るそうです。
ということは、骨の問題ではなく、筋肉に緊張があるようです。

施術して、確認してもらうと、腰の症状は軽減。
首の方は、大丈夫とのこと。

しばらく、様子をみるということで帰られて行きました。
施術者としては、完全になるまで施術したいところですが、こればかりは、本人の満足度で決まりますので…


愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。