ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

心と体

449 views

たまたま、NHKのテレビ番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、作業療法士・藤原茂さんを紹介する放送を見ました。
他より良い結果を出している方は、やはり考え方が違うんだなと思いました。
リハビリというと、機能回復させることが目的になりますが、この方の場合、やりたいことを一生懸命やってもらうことが目的で、結果として機能回復するという考え方ですね。
体だけ扱ってもダメ。
常に、心と体はつながっています。
それと、最初のころ、最新のリハビリメニューをしようとしたようですが、それが作業療法士のエゴであることに気付いたというのも、一般的な作業療法士とは違います。

自分も以前は、「痛み・しびれ専門整体院」ということで、身体の症状を取ることだけに集中してきましたが、人によっては、心の部分を扱わなければ、身体の症状はなくなりません。
たとえ、一時的になくなったとしても、症状の再発という問題が出てきます。
心と体の両面を扱うことが、重要です。
更に、治してやるという治療家のエゴを押しつける施術では、限界があるということにも気付きました。
自分でできることは自分でやる、人に頼り切らないという前向きな心が必要です。
それで、数ヶ月前から思い切って、「治さない整体院」と方針転換しました。

自分の療法は凄いんだと自慢しているようなところでは、治療家のエゴで、延々と通わされる危険性があり、注意が必要です。
心も体も人それぞれ、施術結果は、やってみなければわかりません。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。