ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

オスグッド病で、両膝が痛い。

476 views

男子中学生。
今年2月に痛みが出たが、運動を休んでいたら、一旦、自然に痛みがなくなった。
8月の下旬から、再発。
膝の痛みで、自転車を漕ぐこともできないため、車で送ってもらっているとのこと。
整形外科に2ヶ月通うが、変わらないため、ここに来院。

(初回)
立っているだけで、両膝の下が痛い。
ちょっと膝を曲げるだけで、痛みが強くなる。

結構、重症かなと思ったが、寝た状態では膝の痛みはなく、膝を曲げても大丈夫とのこと。
ということは、筋肉の緊張が大きく関係している気がします。
特に、右足はかなり緊張がありました。

施術して、立ってもらうと、右膝の痛みはなし。
左膝は痛いということで、再度施術して、立った状態の痛みはなし。
しゃがむのは、残り120°ぐらいまで、できるようになりました。
○ロックスを履いて来ているし、足指が全然使っていないようでしたので、鍛えるように指示して、終了。

(一週間後、2回目)
施術前にしゃがんでもらい確認すると、前回の施術後の状態で、症状の戻りはないようです。

前回同様に施術、プラス、今回は痛い部分の骨膜を特に意識して施術。
施術後、しゃがんで確認すると、右膝に痛みはあるものの、左膝の痛みはなし。
右膝を集中的に施術して、残り60°ぐらいまで、しゃがめるようになりました。

(一週間後、3回目)
施術前にしゃがんでもらうと、残り90°ぐらいで右膝の痛みがあり、若干、症状の戻りがありました。

施術後、一応、しゃがみ切ることができました。
ただし、しゃがむ途中の決まった位置で、一瞬、痛みが出るようです。
だいぶ、先が見えてきました。
が、次回の予約を入れずに帰られました。
症状が戻って、また最初からにならなればいいのですが・・・

(二週間後、4回目)
施術間隔が空いてしまって、案の定、症状が戻っていました。
膝を90°ぐらい曲げたところで、両膝が痛むそうです。
自転車を乗っていたそうで、そのせいかもしれませんけど。
まあ、自転車が漕げるようになったというのは、改善している証拠ともいえます。
施術して、少しまだ膝の痛みは残ってますが、しゃがめる状態に。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。