ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

腰痛

326 views

80代、女性。
昨日、農作業をしてから、座っていても腰が痛い。
痛み場所は、おしりの上辺り。
上体を反らすことはできず、腰がおもいっきり丸まった状態です。

が、前腕を矯正しながらだと、上体が反らせます。
農作業で手を使いすぎて、腰まで痛みが来たようです。

(初回)
仰向けになってもらおうとしましたが、膝を立てて、おしりを20cmぐらい持ち上げていないと腰が痛くて無理な状態でした。
ということで、お腹の下に布団をいれて、うつ伏せから、施術スタート。
横に寝てもらって、お腹を探るとかなり硬い状態。
リンパの流れや結合組織の異常、神経叢の緊張を取った後、仰向けに寝てもらうと、最初とは違い、足を伸ばして寝られるようになりました。

腰の痛みは、まだ残っていますが、最初よりも姿勢が良くなり、施術を終えました。

(2回目)
仰向けになってもらおうとすると、右側のおしりを少し上げないとダメな状態。
施術して、一旦、足を伸ばして仰向けで寝られる状態に。
横向きになってもらおうとした時に、強い痛みが出てしまい、起き上がるのも大変、座っているのも大変な状態になりました。
横向きになる時に、下半身だけを大きく捻って、向きを変えようとしたのが原因です。
筋肉の緊張を緩めて、痛みを軽減させてから、骨盤を矯正、さらにさらしで骨盤を固定して、施術を終えました。
身体の使い方を一つ間違えると、大変です。
でも、おかげで、原因がはっきりしましたが。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00