ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

機械とは違います

306 views

うちの実家の商売のお客さんの中に、整体院をやっているという方がいて、母親が「腰が痛い」と言ったので、その場で施術をしたそうです。
でも、施術がかなり痛かったそうで、途中で気を失い、大騒ぎに。
日頃から、自分の技術を周りに自慢している方だそうですが・・・

あくまで、私個人の考えですが・・・
そもそも、整体と言うのは身体の外から触る以上、最終的に治すのは本人が持っている力です。
整体は、本人の持っている力を有効に働かせるためのもので、それ自体で治すわけではないと思っています。
となると、本人の持っている力に左右される以上、自分の技術を自慢するというのは、おかしいということになります。
実際、同じような症状でも、時間がかかる人もいれば、あっと言う間に治ってしまう人もいます。

自分の技術を自慢される方は、人間の身体を機械と一緒だと考えているのかもしれません。
機械ならば、自然に治る力はないから、治すしかないわけですし、同じ症状ならば、同じように治せるし。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00