ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

根本療法(原因療法)のレベル

325 views

根本療法ですと言っている療法が、世の中にはたくさんあります。
しかし、その意味は、すべて同じわけではありません。

あくまで私個人の考えですが、根本療法には、何段階かのレベルがあると思っています。

病院などで、痛み止めの注射や薬の処方は、痛みを感じなくするだけなので、対症療法と言われています。
それに対して、

1つ目のレベルは、
患者さんの自覚症状のある部位の異常をなくし、自覚症状を取る。

2つ目のレベルは、
潜在症状を取り、その結果として自覚症状をなくす。
患者さんの自覚症状のある部位が悪くなる原因が、他の部位にある場合が数多くあります。
本人が自覚していない、その潜在的な異常をなくさない限り、何度も再発することになります。

3つ目のレベルは、
日常生活の改善です。
生活習慣、生活環境、食生活など、外からの影響や自分の行動などによって、体に異常が発生し、症状が引き起こされます。
そこで、そういった周りにある原因となるものを取り除く。

他のレベル分けもあるとは思いますが、どのレベルの根本療法を行っているのか、しっかりと把握している治療家に施術をお願いしたいですね。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00