ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

足の指が勝手に動く。

467 views

40代、男性。
右足の指が勝手に反るように動く。
立っている時よりも、座って力が加わっていない時に大きく動き、2秒ぐらいの周期で動いている。
病院では、腰のMRI撮影をしたり、パーキンソン病の薬を処方したりしたが、変化はなく、原因不明。
鍼治療や整体も受けたが、変化なし。
そのため、うちに来られた。

(初回)
全身の緊張が強く、身体を動かすと無意識に全身のあちらこちらで、グッと力が入る。
一通り施術したが、足の指が動く症状に変化はなかった。
精神的なストレスが多いかもしれないと感じた。

(翌日、2回目)
以前の療法をメインで施術してみたが、変化なし。
会話の中で、精神的なストレスを複数抱えていることが判明。
一応、ストレスクリーニングを実施して、施術を終えた。

原因不明の症状の場合、症状と療法がマッチしているかどうかで、そこに通い続けるかどうかを判断しないといけません。
施術して、少しでも症状に変化があれば可能性があるということです。
それがたとえ主症状でなく、ほかの症状でも、身体が反応していることが大切です。

当院では、延々と通わせるのは本意ではないので、基本的には、連日あるいは1日おきに3回施術を受けて判断してくださいと伝えています。
それは、3回の施術の中で、施術ポイントをいろいろと変えていくからです。
なかには、10回ぐらい施術して変化が現れ、元気になった方もいますので、症状によっては3回は短すぎるかもしれませんが、考えたらキリがありません。
結局のところ、本人の直感で判断するしかありません。
これでイケそうだなという感じあれば、通ってみるということです。
なかには、口先が達者で、改善しないのに平気で通い続けさせるところもありますで、お気をつけください。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00