ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

スノボで転倒、右足首上部の痛み

377 views

20代、男性。
昨日、スノーボードでジャンプした時に着地に失敗し、激しく転倒し、右足を痛めた。
右足のくるぶしの上辺りが痛む。
押すと痛みがある。
立っているのは大丈夫だが、しゃがむ時に痛むが出る。

捻挫とは、痛む場所が違うと思いながら、施術を進めていった。
押しても痛みが出なくなったので、しゃがんでもらう。
一応、足首を矯正してみると、痛みが軽減し、わずかに残るだけになったので、ここで施術を終えた。

最初、電話を受けた時、捻挫という話で、捻挫で整体に行く人はまずいないので、よくうちが捻挫の痛みに対応できることを知っているなあ~と思っていました。
自衛隊の格闘訓練があり、試験も迫っているということで、一刻も早くなんとかしたいということで、うちを探されたようです。
一晩寝て、まだ痛みが残るようなら来院するように伝えて終えたが、電話がないところをみると大丈夫なのかな?

ストレートジャンプでヘルメットを着けるのがまだ一般的でなかった昔、頭から着地してひどい目に遭ったことを思いだします。
常に地面が揺れていて、寝る時、横になると周りの景色がぐる~と回り出すので、しばらくじっと我慢して、おさまってから寝る日々がしばらく続いて・・・病院も行かず、いつの間にか治ってましたけど。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00