ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

有料と無料

361 views

以前たまたまテレビで、スーダンで診療している日本人医師が紹介されていて、
「無料で診療したのでは、そこから抜け出せない」という言葉を聞いて、深いなぁ~と感心しました。
医療援助を無償でやっているところが多い中、有料でやっているのは珍しいです。
有料でやるからこそ、その地域の住人としてに溶け込むことが出来るし、受ける方も、自分でやれることはやるなど、自立ができると思います。

日本では、
110番や119番に、非常識な電話が多くて問題になっています。
また、ちょっとしたことでも病院に行くので、待ち時間が凄いことになっています。
これらは、無料や低料金により、モラルが低下した結果です。
とはいえ、根本的な原因は、利用する人間側にあるので、有料にしたり、料金を上げたりすればよいというわけではありませんが・・・

整体院も、それぞれの方の考えの違いによって、施術料は様々ですが、無料や低料金でやっていると、全員ではないですが、お互いのモラルが低下してきます。
私も開業時、低価格で施術をしていたことがありましたが、施術が終わるとすぐに帰られる方がほとんどでした。
今の施術料になって、施術後、自分で注意することはないかなど、いろいろ質問されますので、自分のからだに対しての意識が高いように思います。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00