ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

きっかけ

356 views

いくつかの療法を学びましたが、現在、2つの療法を併用して施術を進めています。
元々使っていた療法は、天才といっても過言ではない一人の整体師が考案された療法で、ほとんどの患者さんに対応できるのですが、たまに、お手上げの場合もあります。

そんな患者さんが、昨年の4月にやって来られました。
何もしていなくても肩が疼き、まったく腕を上げることもできず、腕がダラリと下がったままの状態。
五十肩どころの症状ではありません。かなりの重症です。
自分の持てる限りの技を2回に渡ってかけるものの、大した改善はなく、腕はほとんど上げられないまま。
問診や動きなどからみて、靭帯が緩んでしまっている状態です。

こうなっては、この療法に限らず、世間一般の整体・カイロでは、お手上げです。
動かないように固定して、靭帯が自然に修復されるのを待つほかはありません。

が、以前、仲間の先生から聞いて気になっている療法がありました。
そこのメルマガを読ませてもらっていて、靭帯の緩みに対しても施術するということが、どういうことなのかとても気になっていました。
そして、もしかしたら、そこならという気持ちもあって、患者さんにその治療院をお教えしました。

施術の様子は、その先生のメルマガの中に書かれていました。
また、その患者さんのお姉さんが、後日、うちに施術に来られ、話を聞くこともできました。

その先生でも施術はかなり大変だったようですが、ほとんど動かせなかったのに、一度の施術で、肩の高さまで肘が上がるようになりました。
実際の患者さんを見ているだけに、かなりの衝撃です。

それぞれの療法には一長一短があるとはいえ、世の中にはまだまだ凄い物が存在するんだと言うことをおもい知らされました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00