ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

腰痛と首の痛み。でも、異常は全身。

354 views

40代、女性。
10代の頃から、ぎっくり腰を繰り返している。
夕方になると腰が張る。
今日は、腰が少し痛むのと、上を向くと首が痛い。
メンテナンスのために、定期的にマッサージを受けていたが、転勤により通えなくなり、当院に来院。

(初回)
自覚症状が少しだけなので、簡単な施術かなと思い、徒手確認を進めていくと、手を入れる所のあちらこちらで異常の反応が出てきます。
手や足、股関節、胃や腸など。
精神的なストレスの反応も。
特に右足に異常があり、それではと足裏を探ると、やはり骨の低下が。

首の痛み、腰痛

結局、施術時間が1時間20分と大幅に長くなってしまいました。

やはり、本人の自覚症状で異常を判断するのは、当てになりませんね。
これだけ、潜在的な異常があるとはびっくりです。

ちなみに自覚症状のほうは、腰はOK、首の痛みは軽減しました。

(4日後、2回目)
昨日から、胃腸が痛い。
腰が張っている。
両肩が痛く、頭痛がある。

足部の矯正のために、簡易足底板を貼っているおかげか、徒手確認では足の異常は減っていました。
でも、お腹は、触る所、全部に異常が出てきます。
リンパ液の流れの異常も出るし、星状神経節の緊張など、神経の緊張が徒手確認で出てきて、これは仕事では?
と思い本人に尋ねると、やはり、仕事上の強いストレスがあるそうです。

ある程度、自分での防御対策も必要かと思い、EFTのやり方をまとめた資料をお渡ししました。

(5日後、3回目)
胃腸は相変わらず調子が悪いようですが、腰の方はだいぶ範囲が狭くなってきたようです。
話されている時の表情もだいぶ違います。

左足、左腕に少し力が入っているものの、前回までのような全身至る所異常だらけというのは、すっかりおさまりました。
施術時間も1時間を切るぐらいでおさまり一安心。
やはり、精神的なものの影響は大きいのかもしれませんね。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00