ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

腰痛と右側の肩こり。右股関節がカクカクする。

331 views

40代、女性。
2週間前に、腰痛で起き上がれなくなった。
病院でレントゲン撮影し、腰椎にゆがみがあると言われた。
鍼治療で痛みはだいぶおさまったが、仕事に早く復帰がしたく、当院に来られた。
上体を前に曲げると腰に痛みがある。
段差を昇る時に、右股関節が抜ける感じでカクカクする。
ほかに、右側の肩こり。

(初回)
座った状態で検査をすると、右足と右腕に異常があり、それが原因と思われる。

腰痛、肩こり、股関節痛

日常生活での身体の使い方に問題があり、指導をおこなった。

仰向けで寝るのも膝を立てていないと辛い状態であったが、背中側を施術して、仰向けで足を伸ばして寝られるようになった。
施術後、立ってもらうと、最初、上体を前に少し曲げても痛みが出る状態であったが、90°手前まで深く曲げられるようになった。
股関節の前側の靭帯に異常がみられたが、施術して、股関節の抜ける感じは軽減した。

(3日後、2回目)
右側の肩こりは大丈夫。
腰の状態は、前回の施術後の状態を維持。
股関節は、たまに付け根に違和感がある程度まで改善。

依然、股関節前側の靭帯に異常がみられたが、施術して、股関節の違和感はなくなった。
腰もOK。

(2日後、3回目)
腰も股関節も大丈夫とのこと。

ただ、検査では両足首周辺や、両股関節の後ろ側に異常がみられた。
これは、間違った身体の使い方によるものだとおもわれるので、施術して異常の反応が出なくなったのを確認したのち、日常生活の注意をして、施術を終えた。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00