ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

膝の痛み、坐骨の痛み。

498 views

女子高校生
8ヶ月前に、部活の練習中に右膝を捻り、膝を痛めた。
それから、鍼灸院で、電気や鍼、テーピングなどをしてもらっている。
現在、しゃがんだり、走ったりすると右膝が痛い。
正座するときも右膝が痛む。
膝の痛みをかばって運動を続けたせいか、10日前から、右側の坐骨辺りが痛むようになった。
ずっと椅子に座っていたり、走ったりすると坐骨部分が痛む。

しゃがみ切った時や正座で、右膝に痛みが出ることを確認。
検査をしてみると、足部から異常がみられ、膝の痛みは、間違った身体の使い方による身体の歪みが原因といえる。
膝を曲げる時に、膝からクリック音がするので、半月板にダメージを受けている可能性が大きいですが、施術して、痛みなしで、しゃがんだり、正座がしたりが出来るようになりました。
坐骨辺りの痛みは、ずっと座っていないと出ないとのことでしたので、施術後の確認はできませんでした。

今の時点では痛みがない状態ですので、しばらく様子をみてもらうことにしました。
ただ、身体の間違った使い方については、しつこく指導しておきました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00