ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

自覚症状と潜在症状

313 views

右股関節が痛むということで、検査をしていくと、
右側について、足部の歪み、足首(足関節)およびその周辺、下肢(脛、太もも)の外側、股関節周辺に多くの異常の反応が出て、足部の歪みから異常が上っていったことがよくわかります。

異常の程度としては、中軽程度ですが、試しに、以前の療法で施術した後、現在の療法の検査法で確認すると・・・やはり、ある程度以上の症状になると、このやり方では、症状の改善は難しくなります。
異常があると痛みで知らせる検査法のため、「あ、イタタ、あ、イタタ」と・・・、尽く異常が残ってしまっています。

施術直後に、自覚症状がなくなっても、これでは、症状はいずれ戻ってしまいます。
もっとも、筋肉が緩めば、血行が良くなり自然治癒力が働きやすくなるので、早いか遅いかの違いだけで、いずれは改善すると思います。

でも、それがわかっている以上、このままにしておけないので、現在の施術を行って、検査上、異常がない状態にして施術を終えました。

私は、常々、自分のところに来られる患者さんに合った療法を選ぶべきだと思っています。
なかなか改善しない患者さんが増えてきた時が、自分が次のステップに踏む時期ですね。
逆にいえば、改善しているうちは、別にそのままで良いということですが。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00