ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

専門用語をできるだけ使わない

466 views

出来る限り専門用語を使わないようにブログを書いています。
また、施術後の説明でも。

専門用語を使わないのは、大学時代に尊敬できるある教授と出会ったからです。
その教授の授業を受けたのは、大学一年の時。
この教授は、その前の年まで、某有名企業に勤めていましたので、ほかの先生方とはかなり違っていて、強烈でした。

教科書は、ほとんど使用しません。というか、まったく使用しません。買わされたのに・・・
電子工学の授業の前期のテーマは、ただ一つ。
「テレビがなぜ映るのか、小学生でもわかるように説明せよ」
専門用語なしでこれを説明するのは限りなく難しい・・・深いところまでも知っていないと。
試験も変わっていて、すべて持ち込み自由。
もっとも、出される試験問題も、本を持ち込んで解けるような生易しい問題は全然出ませんけどね。
それは、社会に出たら、あらゆる方法を使って答えを導き出さなければならないからだそうです。

専門用語を使って、ごまかすことは容易なことでしょうけどね。
これも、この教授との出会いのおかげだと思っています。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。