葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

首のはりと左膝の痛み、右股関節の痛み。

715 views

40代、女性。
首の後ろ側のはりがあり、整形外科では、骨の間隔が狭くなっていると言われた。
1年前から左膝が痛く、しゃがむ時や正座で膝の内側が痛む。
立っていると、左膝の周りが硬直してくる感じがする。
2個所の整形外科で、変形性膝関節症と言われて通ったが、変わらなかった。
右膝の裏のはりもある。
時々、右足を持ち上げる時に、右股関節の前側が痛む。

(初回)
検査)
全身のあちらこちらに異常の反応。
足の裏、足の甲、足首、脛、ふくらはぎ、膝、太もも(特に左足)、股関節の後ろ側、右下腹(右卵巣切除の手術をしているので、それに反応したのかも?)、背中、両手親指の付け根、前腕、上腕、首、などなど。
膝の痛み、股関節痛
施術)
異常の反応がたくさんありすぎて、全部は施術しきれず。
所感)
基本的には、足先からと手の先からの異常なので、生活習慣を変えないと結局ダメですね。

(6日後、2回目)
状態)
首のはりは、だいぶ楽。
検査)
前回に比べて異常の減少。でも、相変わらず多い。
施術)
わずかに痛みがあるものの、しゃがみ切ることができる。正座もできる。

(8日後、3回目)
状態)
首のはりや股関節は気にならない。
膝周りの硬直する感じもない。
ただ、しゃがみきる手前で、少し膝の痛み。
施術)
しゃがんでもほとんど膝の痛みがない。
といっても、基本的な問題は間違った身体の使い方にあるので、足半(あしなか)を買って帰られた。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。