葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

おしりの痛みと足のしびれ。

536 views

40代、男性。
3週間ほど前から、左おしりが痛み出し、足の後が痛くなり、足裏まで痛くなり、痛みで動けなくなった。
2週間前から、やっと動けるようになった。
今は、硬い椅子に座ると痛い。
整形外科では、坐骨神経痛かヘルニアと診断された。

(初回)
上体を前に曲げても、後ろに反らしても、傾けても、特に痛みは出ない。
ただ、左の足裏は、なんとなくしびれている感じがする。
検査を始めると、両足に異常のオンパレード。
両足共、足裏、足首、脛、ふくらはぎ、太ももの内側・外側・前側、股関節の前側に異常が出てきた。
ほかに、背中、おしりの上辺り、左股関節の外側、首、腰椎の左脇が縦一列に異常が出てきた。
特に、左のおしりの上辺りは、のけぞるぐらい、ピンポイントで強い異常の反応が出てくる所があり、施術に時間がかかった。

おしりの痛み、足のしびれ

足底の歪みが原因で、腰、背中までの異常が連なり、おしりのところの筋肉の過緊張で、坐骨神経痛を圧迫して症状が出ているのかもしれない。
でも、結局、間違った身体の使い方が根本原因なので、それを直さない限り、再発すると思われる。
自分で治すために、足半(あしなか)を買って帰られた。

(9日後、2回目)
足半(あしなか)を使って努力されているせいか、左足裏のしびれの範囲は、半減したそうです。
検査でも、前回よりも異常が出てくる箇所が減っていた。
ただ、左のおしりの上辺りは、相変わらず、のけぞるぐらい強い異常の反応は出てくる。
ほかに、膝裏やふくらはぎに少し強めの異常反応があった。
強い異常の反応のある個所は、やはり施術時間がかかるが、なんとか施術を終えた。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。