ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

強い腰の痛み。

326 views

30代、女性。
1週間前から、腰が強く痛み、仕事を休んでしまっている。
上体は、前に30度ぐらいまでしか曲げられない。
整骨院には、この間、5回通っているが変化しないため、整骨院での治療を受けてから、その日にこちらに来院。

(初回)
履物は、腰痛で来られる方に多い、クロ・・ス。検査するまでもなく、原因は足にありますね。
検査を始めると、「今日、本当に整骨院で治療したの?」と思うぐらい、全身から異常の反応が出てくる。
腰椎の両サイド、おしり、股関節の後ろ側、ふくらはぎ、すね、ふとももの前側、股関節の前側、ソケイ部、お腹、前腕、頭・・・ 特に、おしり、股関節の前後、ソケイ部、脇腹、お腹の中央部には、強い異常の反応が出てきた。

腰痛

とにかく、異常の範囲が広いため、すべてを施術することできなかったが、痛みはまだ残っているものの、なんとか終えた。 異常の反応を見ると、あきらかにからだの使い方に問題があることがわかる。
その指導も行った。

しかし、この整骨院では、どこを治療したのだろうか・・・検査する限り、何にもなっていないような気が。
整骨院の先生の中には、整体などいろいろな療法を学ばれる先生がいるというのに。

(2日後、2回目)
昨日から、介護の仕事に復帰され、仕事の終わり頃はだいぶきつかったようです。
ということで、悪化してないか心配でしたが、上体を前に曲げてもらうと45°ぐらいまで曲げられる。
検査をすると、前回同様、広範囲に渡って異常の反応が出たものの、強い反応が出る部位はだいぶ減っていた。
施術後、上体は90°近くまで曲げられるようになった。

(5日後、3回目)
介護の仕事は続けられているそうです。
朝起きる時、一番腰が痛むとのこと。
時々、左腰が痛む。
検査をすると、相変わらず異常の反応が出る範囲は広いが、最初の頃よりは減ってきた。
ただ、今日は異常がお腹の集中していた。リンパ液の流れも悪くなっていた。
寝た状態で、上体を右に捻ると腰に痛みが出るということで、施術して痛みなし。

(1週間後、4回目)
朝起きる時、腰が痛むが、以前よりだいぶ軽くなった。
検査をしても、異常の反応がだいぶ減っていた。
ただ、からだの歪みのスタートは足先なので、テーピングをして、矯正を補助。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00