ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

五十肩による肩の痛み。

317 views

50代、男性。
服を着る動き、腕を内側に回す動き、腕を背中に回す動きで、肩周辺に痛みがある。
両肩とも、痛みがあるが、特に右肩が痛む。
寝ている時、腕がしびれてくる。

(初回)
五十肩の場合、足から異常がある場合が多いので、検査をしてみると、両足の太ももの内側、足の付け根の前側、右股関節の後ろ側、左腰に異常の反応が出てきた。
当然、左右の上腕部にも異常の反応がある。
右腕は、前腕にも異常の反応があり、これも大きな原因になっていると思われる。

四十肩・五十肩

異常の反応があったところは施術したが、身体の間違った使い方にも問題があるため、指導を行った。

(1週間後、2回目)
肩は相変わらず、服を着る動き、腕を内側に回す動き、腕を背中に回す動きで、痛みが出るが、寝ている時はしびれではなく重い感じ。
検査をすると、前回同様、股関節周辺、太ももの内側などに異常の反応が出てくる。
ただ、右の前腕は、リストバンドをしていたせいか、異常はなかった。
前回あった両腕の上腕にあるカチカチの大きなしこりは、だいぶ減っている。
施術して、腕を内側に回す動きはだいぶ楽になった。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00