ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

しゃべり辛い

442 views

30代、男性。
昨年の1月から、しゃべり辛い状態になり、MRIや筋肉の検査など、何度か病院で検査を受けるが原因不明。
物が二重に見えたり、物が飲み込みにくかったり、といった症状から、重症筋無力症が疑われたが、その診断は出ていない。
現在、喋りづらく、声も出にくい状態。
原因不明でろれつが回らない患者さんが回復した症例をブログで読んで、来院された。

(初回)
検査ではこれといった異常の反応は出て来ない。
ただ、くび周辺が腫れているような状態になっており、とても気になる。
また、首の筋肉の緊張も若干みられる。
原因がはっきりしないため、とりあえず、その気になる部分をメインに施術を行った。

(2回目)
前回施術直後、話す言葉が聞き取りやすくなったと思ったが、前の状態に戻っていた。
やはり、検査では、原因と思われる異常の反応はない。
でも、怪しい所を徹底的に施術して終えた。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00