ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

学び方

355 views

変わってる施術のせいか、最近、施術していると、整体に興味をもたれて、いろいろ質問される方が増えてきました。
整体の世界は、死ぬまで勉強が必要な世界で、ここで終わりっていうのがありません。
それは、似たような症状でも、人によって大きく違うことが多いからです。
長い期間学ぶので、学び方が大切になってきます。

学校や会社でよくいるのが、人によって態度を変える人。
先生の話は聞くけど、仲間の話は聞かない。場合によっては、挑発的な態度を取る。
整体の研修時代にも、経験したことがあります。
研修期間が長かったので、教える機会も多かったのですが、指摘すると反発したり嫌味を言われたり、あるいは、ムキになって同じことを繰り返して、こちらの練習時間を奪われたり・・・。
人によっては、勝手にライバル視して意識的にやっている人もいるかもしれませんが、練習以外では挑発的な態度は皆無なので、おそらくは無意識。
自ら学ぶ機会を潰すのはもったいないことです。
もっとも、波長がどうしても合わない人がいることも事実ですが・・・
いずれにしても、相手に、「もう言いたくない」と思われたら、終わりです。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00