ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

腰痛と踵の痛み。

378 views

50代、男性。
15年前から、右側の腰痛。
整形外科では、椎間板のつぶれがある診断され、リハビリ(ウォーキング、ストレッチ)を行っているが、よくならないため、来院。
最近、時々、右側の踵の内側辺りに、ビリっと電気が走るような痛みがある。
ほかに、冷え症。

(初回)
上体を右に傾けると腰に痛みがあり、左に傾けると右腰が張る感じがあるとのこと。
体を触ると、とにかく全身が硬く、無意識に力が入っていることがわかる。
検査をすると、右足の足裏、すね、両足のふくらはぎ、太もも、お腹、両腕に異常の反応が出てきた。
また、脇やお腹のリンパの流れも悪くなっていた。

腰痛、足の痛み

施術後、上体を右に傾けても、腰の痛みは出なくなった。
体に力を入れる悪い癖が残っているので、繰り返し施術する必要がある。

(8日後、2回目)
たまに、右足の踵に痛みが走るとのこと。
足先の歪みが大きいと判断し、テーピングを施した。
検査をすると、右足の足裏、すね、両足のふくらはぎ、両腕に異常の反応が出てきた。
リンパの流れの異常は無く、異常の範囲が減ってきた。

施術後、少し様子をみたいというので、とりあえず、これで、一区切りとした。
本当は、検査で異常がでなくなるまでは、定期的に通院したほうが良いと思うが、ご本人の身体なので。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00