葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

2年前から、オスグッド病による膝の痛み。

580 views

男子中学生。
2年前からから、オスグッド病で、膝が痛い。
整体に行ったりしたが、症状が戻るため、ここへ。
両足共、膝の下が膨らんでいて、押すと痛む。
しゃがもうとすると、残り90゜ぐらいで、左膝の下が痛む。

(初回)
検査)
両足のふくらはぎ、すね、膝周辺、太もも、股関節の前側などに、強い異常の反応。
検査で、くすぐったくて、身を捩ってしまう状態。

オスグッド病、成長痛

施術)
しゃがむと、残り30゜ぐらいまで、痛みなしでしゃがめる。
あきらかに、足先からの歪みが上に上がっていっているので、正しい身体の使い方も指導。

(6日後、2回目)
状態)
前回、翌日には、左膝に痛みが出るもののしゃがみ切れる。
やはり、今使っている整体法は、1日遅れで変化が出るようです。
それは、自然治癒力が発揮されていることが本人も体感できて、理想的ですね。
そんなこともあり、運動をしないように本人に指導したのに、軽い運動を始めているそうです。

検査)
前回ほどではないものの、両足の膝周辺、太もも、股関節の前側に異常の反応。
特に、右足にくらべ、左足の異常の反応は強い。
検査で異常の反応があるうちは、自覚症状が無くなっても症状が戻る可能性があることを伝えた。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。