ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

2年前から、オスグッド病による膝の痛み。

484 views

男子中学生。
2年前からから、オスグッド病で、膝が痛い。
整体に行ったりしたが、症状が戻るため、ここに来院。
両足共、膝の下が膨らんでいて、押すと痛む。
しゃがもうとすると、残り90゜ぐらいで、左膝の下が痛む。

(初回)
検査をすると、両足のふくらはぎ、すね、膝周辺、太もも、股関節の前側などに、強い異常の反応が出てきた。
検査で、くすぐったくて、身を捩ってしまう状態。

オスグッド病、成長痛

異常の反応があったところを施術してから、しゃがんでもらうと、残り30゜ぐらいまで、痛みなしでしゃがめるようになった。
あきらかに、足先からの歪みが上に上がっていっているので、正しい身体の使い方を指導した。

(6日後、2回目)
前回の施術の翌日には、しゃがみ切った時に左膝に痛みが出るところまで回復したそうです。
やはり、今使っている整体法は、1日遅れで施術効果が出てきるようです。
それは、自然治癒力が発揮されていることが本人も体感できて、理想的ですね。
そんなこともあり、運動をしないように本人に指導したのに、軽い運動を始めているそうです。

検査をすると前回ほどではないものの、両足の膝周辺、太もも、股関節の前側に異常の反応が出てきました。
特に、右足にくらべ、左足の異常の反応は強かった。
今回、整体のやり方を変えてみると、股関節の前側の異常があっという間に無くなってしまったのには、正直、驚きました。
ちょっと変えるだけで、変わるもんです。
施術後、検査で異常が出ているうちは、自覚症状が無くなっても症状が戻る可能性があるので、通うように伝えて、終えた。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。