ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

右膝の痛みと両足のしびれ。

503 views

70代、男性。
3ヶ月前から、両足がしびれ、右膝に痛みが出た。
両足の太ももの前側、すね、足の甲にしびれがあり、特に、左足のすねのしびれが強い。
しびれは、立っているときだけで、寝ているときは、あまり感じない。
右膝はしゃがむと、特に、右膝を外に開く動きをすると痛む。

病院では、足のしびれは、腰の辺りで血管を圧迫しているからと言われた。
また、膝の痛みは、変形性膝関節症と診断され、週1回、両膝にヒアルロン酸注射をされているが、変化なし。
また、何度かほかの整体に行ったが変化がないため、当院に来られた。

(初回)
仰向けに寝た状態で、膝を持ち上げようとしたら、膝がピンと伸びた状態で上がってくる。
力を抜いてと言っても、ピンと伸びたまま、足の力が入ったままの状態。
施術して、やっと力が抜けた。
さらに、お腹を触るとカチカチの状態。
これも、施術して、緩んだ。
それ以外、全身を一通り施術した後、立ち上がってもらうと、まだ足のしびれは残っているものの軽減。右膝の痛みも。

(2日後、2回目)
症状は、最初と変わらないとのこと。
身体を触ると、足には力が入るし、お腹はカタイ。
全身緩んだところで、立ち上がって確認してもらうと、右膝の内側が少し痛みが残っているが、足のしびれはなくなった。
このまま施術していけば全部いけるかなと思ったら、本人からしばらく様子をみたいとのこと。
まだ症状が戻ると思うと伝えて、施術を終えた。
自己判断して、うまくいったケースは少ないが・・・ご自身のからだですので。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。