ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

治療系も十人十色

359 views

整体院は、主に、治療系、癒し系、美容系の3つに分類されます。

その中でも、治療系を名乗る整体院は多いですが、それぞれの勝手な判断なので、改善レベルがまったく異なります。
場合によっては、治療系の整体院に行ったために、余計に症状が悪化して、うちに来るケースもありましたので、癒し系の方が安全だったりします。

身体に痛みのある方の場合、多くの場合、骨格に歪みが見られます。
骨格の歪みは、下記の経路を辿ります。

間違った生活習慣→A→B→筋肉の緊張→骨格の歪み
中には、虚弱筋肉で骨格が歪む場合もあります。

治療系と名乗っているところのほとんどは、身体の痛みを解消するために、骨格の歪みを直接矯正するか、筋肉を緩めます。
ところが、骨格を矯正しても、筋肉を緩めても、その前段階のAやBは改善していません。
したがって、特に症状が重い場合、症状が戻ってしまいます。
逆に、A、Bを施術すると、筋肉が緩み、骨格が整います。

うちでは、筋肉や骨格に対しての施術はせず、AとBを施術した上で、正しい生活習慣の指導を行っています。
本来ならば、治療系整体院と名乗るべきなのでしょうが、治療系を名乗っているところは、施術者が高慢だったり、中には、ホームページの文章を平気で盗用する人までいて、一緒にされたくないという思いから、やめています。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00