ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

大切に扱う

307 views

以前、ブログに、以前使っていた療法の師匠から、どんな時でも手を抜かない施術に対する姿勢を学んで、とても感謝していると書いた。
それ以外でも、感謝していることがある。

それは、患者さんの身体の扱い方だ。
重症者を数多くこなしていた師匠だったので、身体の扱いに関しては何度も厳しく注意された。
研修中、涙を流した仲間の先生もいるほどだ。

今、他療法の方と一緒に学ぶ機会が多いが、患者さんの身体の扱い方が雑な人が非常に多い。
新たな痛みを作ってしまう人までいる。
症状の重い方には、絶対に通用しない。

手技ばかりに目がいってしまうせいか、なかなか身に付かないけれど、大切な技術のひとつだ。
そういえば、最後まで身に付かず、そのまま卒業した先生も何人かいた記憶が・・・
大丈夫か? 患者さんのほうですが。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00