ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

坐骨神経痛? おしり、太もも、膝裏、ふくらはぎの痛み。

385 views

70代、女性。
1ヶ月前から、右のおしりが痛くなり、太もも、膝裏、ふくらはぎが突っ張るようになった。
特に、歩いて右足が着いた時に、症状が強く出る。
十数年前にも痛くなったことがあるが、こんなに痛くなったは初めてだそうだ。
上体を前に倒していると、症状は出ない。
鍼灸院に通って、ハリとマッサージを受けたが変わらないということで、ここに来院。

(初回)
身体の緊張が強く、頭が小刻みに震えている。
14、5年前から、震えが出るようになったそうだ。
腰が曲がったままなので、仰向けで寝ることも、うつ伏せで寝ることも、できない。
ということは、身体の前側に異常があることが予想できる。
また、左足よりも、右足のほうが、外反母趾が大きく、右の足先が歪んでいることがわかる。
検査をすると、両足の太もも、右股関節、右のおしりに異常の反応が出てきた。
特に、太ももの異常は強かった。
施術後、右のおしりの痛みだけになった。
足先からの歪みは、日頃の生活習慣に問題があるということなので、その指導をして終えた。

(2日後、2回目)
前回施術してから、2日経った朝、突然、電話がかかってきた。
何事かと思ったら、施術した夜、身体が楽になったということで、間を開けずに施術を受けたいと、予約の電話だった。
今は、右側のおしりだけ、痛む。

検査をすると、前回あった太ももや股関節には、異常の反応がなかった。
右のおしりに異常の反応があったため、そこを念入りに施術。
施術後、おしりの痛みはなくなった。

(6日後、3回目)
今は、どこも痛みがなく、時々、痛みが出る時がある程度だそうだ。
たしかに検査しても、異常ははとんどない。
ただ、足先の歪みが大きいため、施術後、自宅でできるトレーニングを教えて、終えた。

歳だからとあきらめて、痛いまま、同じところに通い続けている方が多いが、自分の症状に合ったところに行かなければ、いつまでたっても改善していかない。
それに、改善には、年齢よりも、生活習慣のほうが、ずっと影響が大きい。
この方の場合、ご家族の方が、素早く前のところに見切りをつけて、うちに来たことが良い結果を生んだ。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00