ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

肩のはりと腕のしびれ。

337 views

40代、男性。
1年前から、両肩にハリがあり、左肩から上腕にかけて、しびれがある。
上を向くと肩がはり、頭を左に倒すと左肩から上腕にかけてしびれる。
会社の検診で、胃の異常でいつも引っ掛かる。
仕事で立っていると、腰が重く感じる。

(初回)
検査をすると、両足のすね、太もも、右足のふくらはぎ、右側の股関節の前後、腹部、左手、左腕、左肘、左肩、左胸などに、異常の反応が出てきた。
特に、右足と腹部、左肘には、強い異常の反応が出てきた。

肩の痛み、腕のしびれ

左利きなので、左腕に異常が出てきて、軸足となる右足に異常が出てくる、という典型的な歪み方をしている。
手をよく使うために、手から異常が伝わっていっているのと、間違った生活習慣により、足先から異常が伝わっていることがよくわかる。
施術後、正しい生活習慣や身体の守り方を指導して、終えた。

(1週間後、2回目)
症状はあまり変わらないと言っていたが、よくよく聞くと、しびれはないとのこと。
検査をすると、両足の太もも、右側の股関節の前側、腹部、左腕、左肘などに、異常の反応が出てきた。
異常が出てくる範囲が狭くなり、異常の反応の強さも減っているので、自覚する症状が減ってもいいような気もするが・・・
施術後、上を向いたときの肩のハリはなく、頭を大きく左に傾けないと自覚症状が出なくなった。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00