ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

左膝の違和感、左肩の痛み。

438 views

20代、男性。
2週間前から、左膝の内側に違和感。
パソコンを使っていると、左肩が痛くなる。
胸をすぼめたり、張ったりすると、胸の前側が痛くなる。

(初回)
今日は、左膝の違和感がある。
足先をみると、外反母趾になっており、足先に歪みがあることがわかる。
検査をすると、両足のすね、太もも、左のおしり、腹部、右腕、左手などに、異常の反応があった。

膝の痛み、肩の痛み

検査結果から、間違った生活習慣に原因があることがわかる。
施術後、正しい生活習慣の指導を行った。

(1週間後、2回目)
あまり症状は変わっていないとのこと。
ひとつひとつ症状を確認していくと、左膝の違和感は減っている。
検査をすると、前回同様の異常の反応があったが、さらに、左足の甲、肋骨の両側、左腕、左胸、両肩などに異常が出てきた。
異常がなくなりにくかったり、異常の反応部位が増加していたり、通常とは何か違うのだが、はっきりしない。
とりあえず、異常のあるところは全部施術して、終えた。

(1週間後、3回目)
左腰に少し痛みがあり、胸を張ったりすぼめたりすると、胸の前側の痛みがある。
数日前に腰全体が痛くなったとのこと。
検査をすると、新たに、右股関節の後側に異常の反応が出てきた。
ほかは、両足のすね、太もも、腹部、腕、肘などに、異常の反応があった。

前回、異常が取れにくかったのが気になっていて、病院勤めをしているということを考え合わせ、気の流れを整えることから始めた。
すると、前回、あんなに異常が取れにくかったのが、簡単に消えていく。
ひと通り施術すると、胸の痛みだけが残った。
本人にも、思い当たることがあるが、なかなか改善しきれない。
これは、少し時間がかかるかもしれない。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00