ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

肩こり、腰痛、五十肩、膝の痛み。

340 views

60代、女性。
慢性的な肩こりと腰痛。
左肩が五十肩で痛む。
脇を空ける動作で、肘が肩より上に上がらない。
数ヶ月前に、重いものを持ち上げてから、特に腰に痛みが出るようになった。
上体を反らすと腰の痛みが強くなる。
階段の昇り降りで、両膝も痛む。

(初回)
全身に力が入ってしまっている状態。
だからといって、筋肉を緩めても、その前段階の異常があるので、その異常に施術しなければ、効果的ではない。
検査をすると、両足のふくらはぎ、すね、膝裏、太もも、股関節、下腹部、おしり、両手、両腕、両肘、左胸、左肩周辺、左脇、首の左側、背中の左側・・・、と全身に異常の反応が出てきた。
ここまで、よく放置してきたものだと思う。
これは、本人では身体が辛くて当たり前。
それと、足先からと、手からと、2つのルートを辿って、全身に異常が広がっていることがわかる。

異常が多すぎて、すべてを施術することはできなかったが、大半を施術すると、身体が軽くなったそうだ。
足先からの異常に対してと、手からの異常に対しての、それぞれについて、生活習慣の指導を行った。

(1週間後、2回目)
自覚症状はまだ変わらないが、身体の力が前回よりも抜けている。
検査をすると、前回同様、全身に異常の反応が出てきた。
施術後、段差を上がる時、左膝の痛みはなし、右膝の痛みは軽減した。
前回、靴の履き方の指導を行ったが、まだ、できていなかったので、再度、指導を行った。

(2週間後、3回目)
施術間隔が空いてしまったこともあり、症状は、2週間前の施術後と同様とのこと。
検査すると、相変らず、全身に異常の反応が出てくる。
それでも施術後、左肩は、だいぶ上がるようになった。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00