ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ぎっくり腰。以前から腰痛。

311 views

30代、男性。
5日前に、物を取ろうとして、グキッとなって、腰が痛くなった。
慢性的に腰の左側に痛みを持っていたが、今回、腰の右側が痛くなった。

(初回)
動作検査で、足に問題があることがわかる。
検査をすると、両足のすね、膝裏、太もも、股関節の前後、下腹部、おしり、背中、右腕、両肘付近などに、異常の反応が出てきた。
足の異常は、どれも強い反応で、施術に時間がかかった。

腰痛、ぎっくり腰

施術後、からだの状態の説明をしているときに、めまいが出てきた。
過去の経験でいうと、症状が強い人を施術するとたまに起こる。
身体の状態を大きく変化したためなのか、それとも別の何かのかわからないが、決まって、気の流れが大きく乱れている。
それを整えると、おさまった。

(2日後、2回目)
普通の状態では痛みはないが、腰全体が重い感じ。
検査をすると、右足のすね、両足の太もも、股関節の前後、下腹部、おしり、背中、右腕、右肘などに、異常の反応が出てきた。
特に、両股関節の前側は、異常の反応が強かった。
施術後、上体を前後するとまだ症状が出るが、普通に立った状態では症状はなくなった。

(9日後、3回目)
上体を前に曲げても腰の痛みはなく、大きく後ろに反らした時だけ、腰に痛みが出る状態。
検査をすると、両足のすね、両足の太もも、股関節の前側、おしりなどに、異常の反応が出てきた。
右股関節の前側を除き、異常の反応は軽かった。
施術後、上体を後ろに反らしても腰の痛みはなくなった。
検査で出てきた異常も軽いものなので、これで様子を見て頂くことにした。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00