ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

違法行為

337 views

接骨院の保険の不正請求はあとを経ちませんが、
無資格マッサージもあとを経ちません。

その辺りのことは、この先生がブログで細かく書かれています。

http://www2.hp-ez.com/hp/syugi-otani/page4

接骨院で、保険が使えるのは、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷に限られ、腰痛、肩こりは、使えません。
接骨院の先生が学ぶ柔道整復術がそもそも、整復を目的とする技なので、できるはずもありません。
なかには、いろいろな整体法を学ばれて、自費施術をメインでしている先生もいます。

しかしながら、腰痛、肩こりを始めとして、いろいろな症状で、電気当てて、軽くマッサージをして・・・というお話は、ここに来る多くの患者さんから耳にしますので、不正請求が日常化しているのかもしれません。

あと、あん摩・マッサージ師の国家資格を持っていないのに、グイグイとマッサージ類似行為をしているところは、接骨院に限らず、整体院やカイロプラクティック院などにも、多くあります。
時々、肋骨をへし折ったという話を耳にしますので、あきらかに体重を掛けてやっているとなれば、違法行為です。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00