ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

整体師を目指す前に

345 views

今使っている療法を「学ぼうかな」と思っている方が、また一人、患者さんの中から現れた。
うちの患者さんで、既に学ばれている方が数人いるが、いずれも、こちらから勧めたことは一切ない。
逆に、ちょっと興味を持っただけで、やたらと勧めてくるようなものは、やめたほうが良い。

でも、ちょっと待って・・・

整体のDVDを出していて、セミナーも好評で、業界内では結構、有名な先生が、近郊で開業している。
でも、その治療院の前をいつ通っても、患者さんがたくさん来ている気配がない。
DVDを出したり、時々、全国的にセミナーを開いたりしているので、高度な技術を持っていることは確かだ、だからといって繁盛しているかと思いきやそうではない。

つまり、「治療する」ことと、「経営する」こととは、別物ということ。

ある整体学校に入学する前、そこの先生にこう言われた。
「他と比べたら、我々のレベルは断然上。何もしなくても、患者さんはどんどんやってくる」。
そして、朝から晩まで、15分単位で、びっしりと入った予約表を見せていただいた。

そこに入って知ったことは、
症状を改善する技術はもちろんあったが、それよりもずっと売上に大きく影響する要素は、ほかにあった。
普通、痛みがなくなれば、もう来ないですから・・・

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00