ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

繰り返す肉離れ。

405 views

20代、男性。
肉離れを繰り返している。
9ヶ月前、運動中に、両足の太ももの後ろ側を肉離れした。
その2ヶ月後に、左足の同じところ、3日前に、右足の同じところを肉離れした。
接骨院では、電気やマッサージ、テーピングなどの治療を受けた。

(初回)
左足は、太ももの後ろ側に突っ張るような違和感がある。
右足は、圧痛があり、押さえると強く痛みが出る。
検査すると、両足のすね、太もも、左股関節の前側、右腕などに、異常の反応が出てきた。
特に、3日前に肉離れを起こしたところは、強く異常の反応が出てきた。

肉離れ

施術して、左足の違和感はなくなり、右足の圧痛もなくなった。
ただし、肉離れの場合、圧痛がなくなっても、治ったわけではないので、無理は禁物だ。
でも、回復は、格段に早くなる。
すねに異常の反応が出てくるということは、肉離れの原因は、やはり、足先からの歪みの影響だと思われる。
実際、足の第二趾の付け根が落ち込んでいた。
そのため、生活習慣の指導を行った。
ぎっくり腰も肉離れも同じだが、それをして、癖になって、何度も同じことを繰り返すのではなく、歪みなど体の癖がついているから、そこに負荷が集中して、同じ障害を繰り返しているだけだ。
つまり、その部分の痛みがなくなれば良いという治療法では、何時まで経っても、同じことの繰り返しで良くならない。
もっと、生活習慣にまで遡って、根本原因を探らなければ。

(3日後、2回目)
左足は、少し違和感がある。
右足は、ふくらはぎが重い感じ。
検査をすると、両足や右腕に異常の反応が出てくるが、左足が一番強く異常の反応が出る。
右足の肉離れ部分は、もう異常の反応はない。
左足は、元々の歪みが大きいせいだと思われる。
右足の肉離れに関しては、本人も気にならないというほど、回復が早かった。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00