ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

首こり。

319 views

40代、女性。
首が疲れる。
5日前に、肩の痛みで整形外科に行き、ストレートネックが進み、さらに後弯していると言われた。
整形外科では、電気を当てたり、マッサージを受けたりしているが、首だけの治療のため、全身を行う当院に来られた。

(初回)
首を探った限りでは、うちに来る他のストレートネックの患者さんと大差ない歪みだった。
ただ、首の緊張はかなりのもの。
検査をすると、両足と首の左側に、主に異常の反応が出てきた。

首こり

それらを施術して、首の自覚症状は軽減した。
整形外科では、姿勢を良くするように指導を受けているため、姿勢を維持するために身体を緊張させているようだが、それがかえって、力が無意識に抜けない状況を作り出しているように思える。
いい加減な指導は、かえって身体を悪化させる。
無意識に入っている力は、意識してなかなか抜けるものではない。
やはり、整体で抜いていくのが近道だ。

(2日後、2回目)
前回施術した翌日には、5日前に首は痛くなる前の状態まで回復し、楽になった。
やはり、今の整体法は、翌日に効果が現れる。
検査をすると、両足や首の左側などに、異常の反応が出てきた。
左腕が硬く感じられ、首の症状の原因は、この辺りにある可能性が高い。
異常の反応があったところを施術して、終了。
次回の整体の予約をして帰られたが、調子が良いということで、キャンセルされ、とりあえず、これで施術完了となった。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00