ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

足裏の痛み。肩こり、頭痛も。

321 views

30代、女性。
2ヶ月半から、突然、足裏が痛み出した。
両足とも痛みがあるが、左足のほうが若干強い痛み。
整形外科で、レントゲン撮影をしたが異常なし。
原因不明のため、ここに来院。
ほかに、慢性的に肩こりと頭痛があり、ほぼ毎日、頭痛薬を飲んでいる。

(初回)
立った状態で、踵を上げると足裏に痛みが出る。
検査をすると、左足の甲、すね、ふくらはぎ、膝裏、両足のアキレス腱付近、太もも、両肘などに、異常の反応が出てきた。
特に、両足の太ももに強い異常の反応があった。
また、右足よりも左足の方が、異常の反応が強かった。

足の<p>痛み、肩こり、頭痛 両足の足先にむくみがあるため、ここに体重を掛けると内圧が高くなって、痛みが出ていると推測される。
また、足裏の本来硬くならないはずの皮膚が硬くなっており、足裏の歪みもあることがわかる。
それは、検査結果も、それを裏付けている。
施術した後、日常生活の間違った身体の使い方を正すように指導して終了。

(4日後、2回目)
以前は、痛みで足の指を動かせなかったが、動かせるようになったそうだ。
検査すると、左足の異常の反応は相変わらず強いが、右足のほうは、範囲も強さも減ってきた。
すべて施術して終了。

(5日後、3回目)
足裏の痛みは、波があり、調子が良い時は、ほとんど痛みがないそうだ。
肩こりは相変わらずあるそうだが、薬を飲む機会が減ってきているとのこと。
検査すると、範囲が減っているとはいえ、両足とも、強い異常の反応が出てきた。両肘にも。
すべて施術して終了。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00