ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

スタッフ

337 views

今月は特に忙しく、自分一人で、2店舗を運営していると、なかなか日程調整が難しくなる時もあり、スタッフが欲しくなったりします。

整体は独立開業が容易な職業です。
したがって、同じ人間を、いつまでもスタッフとして雇うようなことは出来ません。
また、いつまでのスタッフでいるような人間は、雇いたくありませんし。

そう言ってしまうと、スタッフを抱えている経営者の方に怒られてしまうかもしれません。
スタッフとして留まらせるために、研修など、あの手この手で、本人に悟られないように努力している方が多いはずなので。

最初の修行時代、その当時の師匠から、スタッフとして働かないかというオファーを頂いたことがありました。
スタッフとして働けば、安定した収入が得られるわけですので、正直、ちょっと迷いました。

でも、人に雇われている状態では、いつまでたっても、半人前、それどころか、経営者が後始末をする(いわゆる、ケツを拭く)こともあるから、お子さまです。
そう思い立って、独立開業しました。

独立開業すると、全責任は自分にあるので、いやでも一人前になっていくものです。
スタッフの立場の方が書かれているブログを目にすることがありますが、内容が・・・

自分に、数年で独立開業させられる人間を雇う覚悟が出来れば、雇うこともあるかもしれません。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00