ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

いろいろな病院で原因不明の症状。

776 views

男子高校生。
5ヶ月前から、頭痛、肩こりがひどくなった。
上半身の左右の動きが違い、左半身が遅れる。
両手の掌の感覚が鈍い。
内科、整形外科、心療内科に行ったが、異常なしと診断され、原因不明。
1年前から、顎関節症で、マウスピースをしているおり、歯科医師からは、かみ合わせが原因ではと言われている。
昼間、眠気もひどい。

(初回)
全身に力が入っており、仰向けに寝た状態では、Cの字になっており、左側に特に力が入っていることが伺える。
両手の掌は、かなり冷たく、血行が悪いことがわかる。
検査をすると、両足の甲、足首、すね、ふくらはぎ、膝裏、ふともも、股関節の前後、腹部、背中、右腕、両肘、両脇、左胸全面、右首、右肩など、全身に異常の反応が出てきた。
それも、どこも、強い異常の反応。

原因不明の症状

あまりに異常が多く、かつ強いので、全部を施術しきれなかったが、大半を施術して終えた。
検査結果から、少なくとも、右手からと、両足から、異常が来ていることがわかる。
足については、日常生活の注意とトレーニング法を教えた。

たくさん異常があるにも関わらず、内科、整形外科、心療内科では、異常なしと診断されたわけだが、これでは本人はつらいだろう。
つまり、身体が辛いのに、誰もわかってもらえない状態になってしまっている。
病院で異常なしと診断されて、なおかつ、見た目の異常もないとなると、仮病だと思われてしまうケースは多い。

(1週間後、2回目)
肩こりは、少しだけ。
頭痛は、なくなった。
両手の掌の感覚が鈍くなるのも、たまに。
指先はまだ冷たいものの、それ以外の手の部分は温かくなっている。
眠気は相変わらずある。
検査をすると、両足の足首、足裏、すね、アキレス腱、ふともも、股関節の前後、腹部、左肘、両脇、左胸全面など、全身に異常の反応が出てきたが、前回よりは少なくなっている。
相変わらず、どこも、身を捩るほどの強い異常の反応だが、全部施術して終了。

(6日後、3回目)
肩こりは少しある。
右手の感覚の鈍さと痛みがあった。
眠気は相変わらずある。
検査をすると、左足の足裏、アキレス腱、両足の足首、すね、ふともも、股関節の前後、腹部、両腕、両脇、左胸全面など、全身に異常の反応が出てきた。
相変わらず、どこも、身を捩るほどの強い異常の反応だが、前回より施術で異常が取れやすくなってきた。

(8日後、4回目)
肩こり、手の感覚の鈍さ、眠気など、まだあるが、どんどん軽くなっていっていることがわかるそうだ。
それを裏付けるように、仰向けに寝た状態も身体がまっすぐだし、検査も、異常の反応の範囲も強さも減ってきて、身を捩るほどの強い異常の反応は少しだけ。
今回の検査では、両足のふともも、股関節の前後、左足の足首、すね、腹部、両腕、左脇、左胸全面などに、異常の反応が出てきた。
それらをすべて施術して終了。

(1週間後、5回目)
肩こり、眠気など、まだあるが、軽くなっていっている。
検査では、両足のふともも、すね、左足の足首、両腕、左脇などに、異常の反応が出てきたが、異常が出てくる範囲が狭く、身を捩るような強い異常の反応はなかった。
それらをすべて施術して終了。

(8日後、6回目)
眠気があるが、肩こりは感じていない。
今日は、左足のふくらはぎに痛みがあるとのこと。
今まで順調に改善してきているので、不思議に思いながら、検査をすると、両足のすね、足首、左のふくらはぎに、強い異常の反応が出てきた。
たしかに、これでは、左のふくらはぎが痛いはずだ。
ほかにも、両足の太もも、両腕、左脇などにも、異常の反応が出てきたが、それほど強い反応ではなかった。
つまり、なぜか、膝下に異常が集中している。
足裏を調べると、歪みが大きい。
そのため、全身を施術後、足裏と足首をテーピングで、矯正することにした。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00