ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

部活を始めてからの腰痛。

498 views

女子中学生。
1ヶ月前から、腰痛。
腰の両側とも痛いが、右側の方が痛い。
立った状態で、上体を前に曲げると腰に痛みが出る。
大きく反らしても、腰に痛みが出る。
1年以上前に、右足がオスグット病になったが、今は回復している。

(初回)
上体を30度ぐらい前に倒すと、腰に痛みが出る状態。
検査すると、両足の太もも、おしり、腰、首などに、異常の反応が出てきた。
特に、右側の異常の反応が強かった。

腰痛 施術して、前屈ではまだ痛みが出るが、思いっ切り反らしても腰の痛みは出なくなった。
ただ、生活習慣に問題があると思われるので、その指導も行った。

(4日後、2回目)
状態は、前回と同様。
検査すると、前回と同様の異常の反応が出てくる。
しかし、経験上、この症状なら、前回の施術後、良い方向に変化しても良いはずだがと思い、精神的なストレスの有無を本人に尋ねた。
しかし、何も心当たりがない。
そこで、特殊な検査をしてみると、精神的なストレスがあるという反応が出てくる。
一応、ストレス除去の施術をして終える。

(6日後、3回目)
前回よりも少し改善し、上体を45度ぐらい前に倒すと、腰に痛みが出る。
検査結果も、異常の反応が減っている。
しかし、改善しているとはいえ、自分が思ったよりは改善していない。
特殊な検査法で調べると、肉体的な異常よりも精神的なストレスの影響が強いという反応が出てくる。
それも、こちらが想像しているとは違う感情のストレスの反応が出てくる。
そこで、その方面が得意な知り合いの先生のところを紹介した。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。