葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

パニック障害

732 views

30代、男性。
1ヶ月半前から、パニック発作が起こるようになった。
車を運転中、踏切や信号機などで停止しているときに、足が震え、心臓がドキドキし、その場から逃げ出したくなる。
そのため、車を運転することができなくなった。
また、新幹線以外の電車を乗ることが出来ない。

(初回)
検査)
両足のすね、太もも、お腹、両脇、首横などに、異常の反応。
特に、お腹や両脇、首横は、強い異常の反応。

パニック障害、パニック発作

所感)
パニック障害は、精神的な要素だけでなく、肉体的な要素も影響する。
検査結果を見る限り、体が余裕のない状態であり、まずこれに対応する必要がある。

(6日後、2回目)
状態)
話を聞いていると、仕事でイライラすることが多く、背中が痛くなり、心臓がドキドキするそうだ。
検査)
足の異常の反応は減少。お腹、両脇、背中などに、強い異常の反応。
前回あった首の両横の異常の反応は無い。
施術)
パニック発作が出来たとき、自分で出来る対策法として、EFT療法も説明。

(1週間後、3回目)
状態)
鍼灸院に行って、鍼を打ってもらったら、背中の痛みが分散してしまったそうだ。
今日は、肩こりと吐き気もある。
検査)
お腹、両脇、首横に、強い異常の反応。
頻尿というので、骨盤底を調べるが異常はなく、膀胱の方に強い異常の反応。
所感)
行動を見ていると、施術だけよりも、森田療法の考え方を生活に取り入れたほうが良いと感じた。
整体と併用するのがベストだが、この辺では、浜松まで通わないといけないので・・・


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。