ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

成長痛。

268 views

女子中学生。
5日前から、階段の昇り降りや自転車を漕ぐ時などに、両足の膝下や膝上が痛む。
2年以上前に、同様の症状で来院され、今とは異なる療法を使っていたが、改善していた。
ほかに、肩こりもある。
また、健康診断で側湾症と診断されたが、自覚症状はない。

(初回)
今は、しゃがんで立ち上がるときに、左膝の下に痛みを感じる。
検査すると、両足のすね、太もも、股関節の前後や外側、腸骨の前側、肩、首、頭部などに異常の反応が出てきた。

成長痛、オスグット病、肩こり

それらを施術すると共に、生活習慣に問題があるため、その指導も行った。
2年以上前に使っていた療法では、検査法がないため、的確な生活指導が行えず、症状が再発することになった。
痛みが出たら施術すれば良いというのも一つの考え方だが、やはり、痛みの原因を作り出した間違った生活習慣を指導すべきだと思う。

(6日後、2回目)
検査すると、両足のすね、右側の太もも、股関節などに、強い異常の反応が出てきた。
前回より、異常の反応が少なくなってきた。
でも、異常の反応が強いため、テーピングを施した。

(1週間後、3回目)
自転車を漕ぐ時の膝の痛みはない。
階段の昇り降りの時は、少しだけ。
検査すると、前回同様のところに異常の反応が出てきたが、強い反応はなくなってきた。

(12日後、4回目)
膝の痛みは無いそうだ。
しかし検査すると、右足のすねや太ももに、強い異常の反応が出てきた。
つまり、自覚症状はないものの、異常が潜んでいる状態で、自覚症状が出る一歩手前の状態だと言える。
これらを施術して終了。

(1週間後、5回目)
運動しても、まったく膝の痛みはない。
検査しても、ほとんど異常はなくなった。
これで、施術完了。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00