ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

手すりにしがみつかないと歩けない両膝の痛み。

89 views

50代、女性。
両膝の痛み。
最初、左膝に水がたまり、2回ほど抜いた。
次に、転んでから、右膝も痛むようになった。
整形外科に通院したが、一向に改善しないため、ここに来られた。
階段の昇り降りで、両膝の内側が痛むため、手すりにしがみつかないと歩けない。
しゃがむ時に、膝の上辺りが痛む。
正座はできない状態。

(初回)
両足に外反母趾、内反小趾があり、特に左足の外反母趾はひどい。
検査すると、左足のすね、両足の太ももなどに、強い異常の反応が出てきた。

膝の痛み

施術後、しゃがむ時の太ももの痛みはまだあるが、段差の昇り降りでの膝の痛みはなくなった。
履いてきた履物を見ても、あきらかに、生活習慣に問題があるため、その指導も行った。

(1週間後、2回目)
階段の上りは、手すりを使わずに歩けるようになった。
検査すると、前回同様、左足のすね、両足の太ももなどに、強い異常の反応が出てきた。
歪みが大きいので、テーピングも行った。
施術後、施術前よりも深くしゃがめるようになった。
また、本人も、足が軽くなったと実感された。

(1週間後、3回目)
前回施術後のしゃがめる角度は維持したままだが、階段の上りで、膝の上辺りの太ももが痛むとのこと。
検査すると、相変わらず、強い異常の反応。
施術後、階段を上る時の足の痛みはなくなった。

(1週間後、4回目)
階段の登りは楽だが、まだ下りは辛い。
しゃがむと、膝の中が痛む。

(1週間後、5回目)
階段の登りは楽だが、まだ下りは辛い。
しゃがむと、膝の痛みはないが、太ももに張りを感じる。

(1週間後、6回目)
階段の下りが、少し楽になってきたそうだ。
すぐに症状が戻ってしまうので心配したが、やっとここまで来たという感じだ。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00